医学展とは

『医学展』は金沢大学医薬保健学域で開かれる学園祭です。
しかし、普通の大学の学園祭とは一味違います!!!

○ヒトの体の中ってどうなっているの?!
○最先端の手術って実際どんなことをしているんだろう??
○大学病院ってなんか入りにくいイメージ…

 そんな、普段生活していてあまり触れる機会のない「医学の世界」を実際に「体験」して学んでいただきたい!そんな思いで私たち医学展実行委員会は様々な企画をご用意いたしました。
default2_R

 世間一般の学園祭のように芸能人が来るわけではありません。その代わり、医療系の学部・学生だからこそできる企画が盛り沢山!!ご来場いただいた皆様には、「楽しい」は勿論のこと、正しい知識を深め、他ではできないような経験をし、満足していただけるよう工夫を凝らしました。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 また、来場者の皆様との関わりの中で、私たち自身も、地域の方々が健康について何を考え、医療者に何を求めているのかといった、日頃の机上の勉強では知ることの出来ない意見交換の場にできたら、と思っております。

楽しさは保証します!
是非一度、金沢大学医学展にお越しください。
学生一同お待ちしております。

日時: 2014年11月 1日(土)、2日 (日)  10:00~17:00
場所:金沢大学医薬保健学域宝町キャンパス