受験生応援企画

 ~未来の新入生歓迎会~

こんにちは、受験生応援ブースの坂井です。IMG_6968
私達のブースでは知っているようで知らない、医学生の学生生活の実態を紹介します!
部活、サークル、講義、バイト、恋愛事情… ありとあらゆることを余すことなく紹介します(笑)
また、大学の講義形式に則った体験講義もします。私達のブースで一足先に大学生気分を味わってみませんか?


1.模擬講義
テーマ:「学生生活と医師の生活」(仮)
時間:①10:30~ ②14:00~ (予定)
医学生生活の実際を知り、大学の講義の雰囲気を体験してもらえます。
また現役医師の方にも来て頂き、医師の生活、キャリアプランニング等についてお話いただく予定です。


受験生 パンフ 写真2.展示「金沢大学学生生活紹介」
入学するまで案外知ることのできない、金沢大学医学類生はどういう生活を送っているのかということを、アンケート結果等を交えつつ紹介。
金沢大学入学から卒業までを丸裸にします!
両日ともに10:00〜17:00

 


3.相談ブース
受験生活、学生生活、医師の生活等なんでも質問してください。
楽しく自由にお話しましょう(´・∀・` )イラッシャーイ
【個別相談ブース】
両日ともに10:00〜10:30、11:30〜14:00、15:00〜17:00

僕たち金沢大学医学類生の日常を紹介し、将来の医学生が少しでも自分の将来像を描く助けになったり、モチベーションUPに繋がったりすればと思っているので、是非気軽に来てください。受験生以外でも医学生や医師の生活を知りたいという方は大歓迎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です