医学展実行委員長より

皆さん、こんにちは!IMG_6955

医学展2014の実行委員長の玉木理仁です。

「医学展」は、金沢大学の歴史同様に古く、一度はその息が途絶えてはしまいましたが、先輩方の熱い意志と先生方の多大なるご支援のもと8年前に再開され、現在では毎年恒例の学校行事にまでになりました。

今年の医学展のテーマは「ツナグ。」です。

このテーマには2つの願いが込められています。

1つは、金沢大学医薬保健学域の学生同士が、医学展の活動の中で、学類学年の枠を越えて絆を繋ぎ、大きな輪を創ってほしいという願い。

そしてもう1つは、来場者の方々との交流を通して、その繋いだ輪を金沢大学だけに留めず、私達の地域、金沢市、そして石川県全体に広げていきたいという願い。

「輪」と共に「和」の心を持って、普段経験する事の出来ない医療現場の実際について知っていただくべく、ご来場の皆様をおもてなしさせていただきます。

最後になりますが、本年度の医学展の開催にあたり、各分野の先生方、ご協賛いただいた企業の皆様をはじめ、その他多くの方々のご協力をいただいたことに深い敬意と謝意を表します。この医学展が、学生と来場者の方々を「ツナグ。」素晴らしい機会になることを心から願っております。それでは医学展2014、存分にお楽しみください!

医学展2014実行委員長   玉木 理仁