VRブース

VR (virtual reality)

それは、我々が日々生活する現実とは異なる仮想空間を意味します。

さらに、現実空間に仮想空間を重ね合わせたMR (mixed reality) が近年話題となっております。

我々のブースではこのVR.MR空間を駆使した技術を体験して頂きます。

これらの技術がいかにして医療に用いられるのか、

また医療技術の最前線を体感して頂き、今後の展望を感じて頂ければ幸いです。

10/28(日)には、本技術の提供者である杉本先生をお招きし、公開講義を予定しております。

先生はAppleにより世界を牽引するイノベイター100選にも選ばれた経歴をもつ現役の外科医です。

公開講義につきまして、事前の人数把握のため、事前登録をお願いしております。下記フォームよりお申し込みください。満席の場合にはご入場いただけない可能性がありますのでご了承くださいますようお願いいたします。

講演会申し込みフォーム

是非皆々様でお誘い合わせの上ご参加下さい。

医学展2018ではもう一つ講演会を予定しております。

10/27(土)14:00〜  松本尚先生(ドクターヘリ)

松本尚先生講演会(医学展1日目) 今年はなんと、ドクターヘリによるヘリコプター救急の第一人者である...

こちらも貴重なお話を聞くことのできる機会となっております。上記フォームから予約のうえどうぞお越しください。

ご好評につき松本先生講演会の事前登録を終了いたしました。