部署紹介


医学展を運営するため、以下の8部署が設けられています。
簡単ではありますがご紹介したいと思います。(学内向け記事)

目次
1.  企画
2.  ステージ
3.  模擬店
4.  装飾
5.  総務
6.  会計
7. 渉外
8.  広報

企画


医療系らしさナンバー1、医学展で最も規模の大きい部署です。
毎年たくさんのブースを開いて、学生として学びつつ、お客さんに楽しんで医学に触れていただいています。

各ブースの詳細は「企画ブース」をご覧ください。


ステージ


屋外に設営されるステージイベントを企画・運営します。
ミス・ミスターコンや学年対抗・部活対抗、イガクテンジャーなど楽しいイベントを今年も行います。

詳細は「ステージ」をご覧ください。


模擬店


模擬店部はその名の通り模擬店全体の運営をしたり、自分たちで模擬店を出したりして、医学展を学祭らしく盛り上げます!
飲食店はもちろん、スタンプラリーのような企画店舗も出店し、様々な年齢層の方々に楽しんでいただいています。

学祭と言えば模擬店!
模擬店なくして医学展の成功はあり得ません!!


装飾


校内の装飾を担当します。
毎年たくさんのお客様から装飾はご好評をいただいております。

見て触れて楽しめる医学展を創り上げます!


総務


総務部は医学展を裏から支える事が仕事内容です。


物品や機材の管理などを通し、円滑に医学展を運営しています。


会計


医学展を運営するための予算を管理する部署です。
また、各部署・ブースへの予算の配分も行っています。

医学展の成功のため、責任を持って臨みます。


渉外


「渉外」というとあまり聞きなれない言葉かもしれませんね。
医学展を開催するための費用は地元の企業様や病院様から協賛という形でいただき、リターンとしてパンフレットに広告を掲載させて頂くという形でまかなっております。渉外部は協賛金をいただくための協賛先との交渉や広告のレイアウトなどを行っております。

表立った部署ではないとは思いますが、渉外なくして医学展は開催できません!


広報


地域の皆さまや他大学の学生さんに医学展を知ってもらうための活動を行っています。

5月までは学内の学生向けにイベントを企画・開催し、医学展について知ってもらい参加者を募ります。
6月以降は市内のイベントへの参加やメディア出演を通し、医学展を学外に広く知ってもらいます。
また、このホームページや各種SNSを運営し、医学展の情報を発信していきます。

医学展の活動全体を盛り上げるのが広報部の活動内容です。