講演会

松本尚先生講演会(医学展1日目)

今年はなんと、ドクターヘリによるヘリコプター救急の第一人者である、松本尚先生(日本医科大学救急医学 教授, 金沢大学ご出身)に講演していただけることになりました!

松本先生は、今夏映画化された人気医療ドラマ「コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−」の医療監修としてもご活躍なさっております。

消化器外科医から外傷外科医、ヘリコプター救急の第一人者へと転身した、ユニークなご経験から生まれる様々なお話を聞きに、どうぞお越しください!

*ご好評につき、松本先生講演会(10/27)の事前登録は終了となりました。

杉本真樹先生講演会(医学展2日目)

我々が日々生活する現実とは異なる仮想空間を意味するVR(virtual reality)

さらに、現実空間に仮想空間を重ね合わせたMR (mixed reality) が近年話題となっております。

これらの技術はいかにして医療に用いられるのでしょうか。

医学展2018では10/28(日)に、本技術の提供者である杉本先生をお招きし、公開講義を予定しております。

先生はAppleにより世界を牽引するイノベイター100選にも選ばれた経歴をもつ現役の外科医です。

医療技術の最前線を体感して頂き、今後の展望を感じて頂ければ幸いです。


事前の人数把握のため、事前登録をお願いしております。下記フォームよりお申し込みください。満席の場合にはご入場いただけない可能性がありますのでご了承くださいますようお願いいたします。

講演会申し込みフォーム

*松本先生講演会(10/27)はご好評につき、事前登録を終了いたしました。